↓ユニカムになりたい人↓

※ブログ主、危険につき取扱い注意

【艦これ】E3甲クリア

やったぜ

f:id:henomo:20160213201632j:plain

いや~結構きつかった

ラスダンは間宮伊良子で1~4艦隊までキラ付け

キラ付けの威力すごいね

一発でクリアできた

道中はろくにキラ付けも支援も出してなかったせいか割と苦労した

心に余裕のある方は絶対したほうがいいですね

出撃は30~40くらいかな

バケツは60個消費したけど200個くらい用意したほうがいいかも

f:id:henomo:20160213202024j:plain

かわいいですねぇ(*´▽`*)

かなり好みの見た目です(´-ω-`)

 

2つ目の甲勲章

1つ目は春イベで取りましたね

久々の甲勲章ですなぁ

編成は

第一艦隊

戦艦4軽空母

 

第二艦隊

大井北上 阿武隈 ビスマルク 駆逐2

 

レベル平均は90超え

 

支援は砲撃だったけど削りの時はあんまり効果無かったな

1戦目のダイソンの攻撃が当たらなければボスでもほぼ勝てるけど

一つでも大破してたらほぼ無理(大和型持ってない)だったので

司令部はおろしました

彩雲も正直微妙だったので艦攻に変更

そしたらかなり削りが楽になりました

駆逐2のうち1は対空カットイン仕様にしています

阿武隈は旗艦で夜戦魚雷装備

雷巡は夜戦連撃デス

 

何はともあれ

私のイベントは終わったのであとは育成せねば・・・

枠が圧迫されてるのでそろそろ拡張を考えないと

 

イベント全体の消費まとめ

難度

甲乙甲

燃料4万 弾薬2万5千 鋼材2万 ボーキ5千

 

結構少ない

 

そして毎回恒例のイベント後大型回し

今回は割と余ってるので2回ほど

3号砲狙うので重巡レシピ

ってこれ最小値なのね

ならまるゆもついでに狙うから資材も1で4回回すか

 

結果

1回目 比叡

2回目 まるゆ

3回目 金剛

4回目 まるゆ

おお

かなりいい結果になったのではないでしょうか

このまるゆ達はわが軍の技術開発に貢献することになりそうです

次イベまでに嫁(古鷹)の運を最大値にしたいですね

今は43

最大64だからあと21も上げないと

 

f:id:henomo:20160213204208j:plain

帰ってくるとお疲れさまと言ってくれる(言ってない)古鷹さんまじ天使です(≧◇≦)

ってことでオツカレサマ